35yogaインストラクター養成講座

ヨガを伝えるプロになるYoga Teacher Training Course

私たちはママやベビーの心や身体について、
深い知識とスキルを持ち、
同じ女性として、指導者として
気持ちに寄り添えるヨガインストラクターを
養成いたします。

 · 

【マタニティヨガ】養成講座レポート③

マタニティヨガ養成講座、6月度平日コースの様子をお伝えします。

3日目となる最終日の最初は恒例の「リアルレッスンを見て学ぶ」カリキュラム。
5名の妊婦さんに参加いただき、メイン講師yumiによるマタニティヨガのクラスを受講していただきました。

同じ妊婦さんといっても妊娠経過やお腹の大きさ、体力も様々ですから
その時期にあったアーサナの指導や個別のフォローは必須。
また「妊婦さんのペース」というのがありますので
レッスン全体のスピードや空気感を学んでいただきました。

その後は筆記試験と・・・


私がいつも楽しみにしている受講生達によるレッスン。
今回は人数も多いのでそれぞれ20分のクラスを発表してもらいました。

マタニティヨガをするとなるとどうしても「優しめに」「無理をさせない」
ということが頭にあって、アーサナが消極的になりがち。
すると「一般向け優しいヨガ」のクラス構成になってしまいますが
アーサナの要所要所に「妊婦さんならでは」の内容をしっかり説明していくことで
『マタニティヨガ』としての味わいがでてくるんじゃないかなと思います。
皆さんいいレッスンでした(^^)

 

かわいい6人の受講生達♡
今回は現役のヨガの先生、看護師さんなど医療従事者の方、来月出産の妊婦さん、
そしてご自身が妊娠を希望されている方たちでしたので
3日間の学びがすぐに活かしていけるんじゃないかなと思います。

『この講座を受けていたら、また妊婦さんになってヨガを試したくなりました』
『35yogaの講座を選んでよかったです』
『沢山の妊婦さんに受けて貰えるよう広めます!』
など嬉しい感想もいただきました。本当に、本当に嬉しい。

出産という目標に向かって妊婦さんの身体と心に寄り添うマタニティヨガ。
講師としても喜びが多いクラスです。
マタニティヨガ指導者になりたい!という方はぜひ受講してください。
次回のマタニティヨガインストラクター養成講座は7月度平日コース。
締切は6月23日(土)ですのでお早めにエントリーください。
>>マタニティヨガインストラクター養成講座