35yogaインストラクター養成講座

ヨガを伝えるプロになるYoga Teacher Training Course

私たちはママやベビーの心や身体について、
深い知識とスキルを持ち、
同じ女性として、指導者として
気持ちに寄り添えるヨガインストラクターを
養成いたします。

 · 

ママ&ベビーヨガ養成講座レポート:2日目

2019年1月スタートのママ&ベビーヨガインストラクター養成講座のレポートをお届けします。

2日目は「ベビーのヨガ」をメインに習得していきました。
「ベビーに触れる」「ベビーと触れ合う」ことのメリットについては前回のベビーマッサージと同じですが
ベビーヨガの場合さらに運動面での効果が期待できます。
様々なヨガポーズをママが補助することで、バランス力を養ったり視野が広がったりといいことが沢山。
ママも一緒に動くので、ママ自身の体力UPにも繋がりますし、
何より一緒に「遊ぶ」感覚が楽しい!特に手遊び歌はどの赤ちゃんも大好きですね^^
(そしてベビーヨガの日は睡眠が深くなるのも本当に嬉しいところです)


この日はmasami先生とakko先生も講座に来てくださったので、一緒に練習に参加してもらいました。
現役で活躍している先生とのつながりや、指導が受けられるのも35yoga養成講座のいいところ!
経験も豊富なベテランの先生方から、現場に即した活きたアドバイスが受けられるのは本当に貴重だしありがたいことだと思います。


35yogaの養成講座は0歳赤ちゃん同伴OK。なのでママも赤ちゃんも一緒に学べる環境にあるわけですが
「赤ちゃんが一緒だと集中できないのでは?」という不安もあるかもしれません。
確かに途中で授乳や寝かしつけになったりすると、講座内容を聞き逃してしまうこともあります。
ただその点に関しては個別でフォロー&何度でも同じことを聞いてもらってOK!としています。
(さっき聞けなかったーメモ取れなかったーとか、全然OKだよ!という雰囲気です。)

35yogaではママが「学びたい」という気持ちを大切にしたいですし、こういった講座だと赤ちゃんが何よりの「先生」になります^^
テキストやベビー人形だけでは学べない、赤ちゃんのリアルな反応をその場で確認しながら進めていけるので
「赤ちゃんがいる」ことはメリットだと考えてもらいたいなって思っています。