35yogaインストラクター養成講座

ヨガを伝えるプロになるYoga Teacher Training Course

私たちはママやベビーの心や身体について、
深い知識とスキルを持ち、
同じ女性として、指導者として
気持ちに寄り添えるヨガインストラクターを
養成いたします。

 · 

【締切間近!】産後ヨガ養成講座/よくあるご質問

7月~8月開催の産後ヨガ養成講座@久屋大通校、まもなくエントリー締切です!

今回は産後ヨガ養成講座について、お問い合わせやご質問の多い事柄について回答します。

出産未経験ですが、産後ヨガの指導はできますか?

はい、もちろんです!講座では妊娠から産後にかけての体の変化についても学びますので、出産未経験の方でも全く問題なく指導ができます。
またこれからご自身が出産を考えている方でしたら、養成講座を通して多くの事を「先に知っておく」ことができます。
妊娠や出産、産後というのは誰でも不安なものです。これから起こるであろう変化を予め理解しておくことで
心も体も事前に準備ができますし、セルフケアの方法も習得できますので心強いはずですよ!

資格取得後は必ず35yoga認定インストラクターの登録が必要ですか?

認定登録については自由です。すでにフリーのヨガインストラクターなどで指導をしている方については
学んだことをご自分のレッスンで活かす形でぜひ活躍してください!35yogaは陰ながらずっと応援しています!

またこれから初めてレッスンを開催する方については、認定インストラクター登録をお勧めします。
35yoga認定インストラクターに登録すると下記の特典やサポートが受けられます。

  1. 「35yoga認定インストラクター」として活動することができます
  2. 35yogaロゴを使用しての営業活動ができます
  3. 35yogaホームページにて、インストラクター及び担当クラスの紹介をします
  4. 企業および団体等からのレッスン依頼があった際に派遣講師としてお仕事の紹介があります
  5. 35yogaの名刺やレッスンチラシ等、販促物を制作します(別途有料)
  6. Facebookやブログなど各種SNSにてレッスンや講師の活動について紹介いたします
  7. ご自分やご家族の体調不良などで急なお休みや代行が必要な場合のご相談にも応じます


せっかく資格を取ったのに、レッスン運営がうまくいかずに途中でやめてしまうのは本当にもったいないことです。
35yogaでは同じ志をもった先生が沢山在籍していますので、繋がりや情報交換も活発に行っていますよ!

0歳児同伴での受講に不安があります。どのような雰囲気で過ごすのでしょうか?

35yogaの養成講座では、子育て中のママさんも受講しやすいように「0歳児赤ちゃん」も一緒に同席いただけます。
月齢によりますが、ネンネ期の赤ちゃんでしたらママの近くにマットを敷きますのでその上で寝てすごします。
ハイハイができる赤ちゃんについては、皆で見守りつつ基本自由に過ごしてもらっています。

受講中の授乳やオムツ替え、寝かしつけも全く問題ありませんのでお好きなタイミングで!
基本的には「家で過ごしている時と同じ」ように過ごしてもらいたいと思っています。

またママの方が集中したい!という方は、ご家族の方にお願いしてママお一人で受講することもありますし
スタジオ同ビル2Fの託児サービス(ココカラキッズルーム)に託児をする方もいらっしゃいます。
(1日とか、半日だけ、もできます。利用には事前にご予約が必要です)

ママが学ぶということにデメリットを感じる必要は全くありませんので、どうぞ安心して受講してくださいね。

筆記試験と実技試験がありますが難易度は高いですか?落とされてしまうこともありますか?

筆記試験については、講座中に学んだことの中で特に覚えておいて欲しいことを出題しています。
予めテキストから範囲をお知らせしますので、その部分を重点的に勉強してくだされば問題ないと思います。
(今までの生徒さんも平均80点はとれていますよ!)
もしこちらが想定する基準値(約70点)を満たさなかった場合や、もう一度受けたい!と希望される場合は再試験もあります。

また実技試験についても、レッスン構成(ポーズの組み立て)から相談にのりますのでどうぞご安心を。
実技試験の後は、指導力だけでなく声の大きさやスピードなど様々な事をアドバイスします。
ヨガ講師としてデビューする際に必ず役に立つものですので、失敗してしまっても落ち込まずに大いに吸収してください。

「試験」と聞くと緊張すると思いますし、初めてという人は特に不安かと思います。
ですが、そもそもヨガ講師というのは試験の結果だけで「良い・悪い」は語れませんし、一生勉強していくものだと思っています。
養成講座の試験は、ご自分がしっかり理解できたのかというチェックとして受けていただき
その後は必要に応じて学びを重ねてさらにステップアップしていただけたらなと思っています。

 

車で通いたいのですが近くに駐車場はありますか?

はい、久屋大通駅周辺にコインパーキング、セントラルパーク駐車場、スタジオのあるビルにも駐車場がございます。(NBN泉ビル立体駐車場
場所によって駐車場料金がかなり異なりますので、事前に調べておいていただくといいかと思います。
(講座前後の時間を含めると最低8時間は駐車することになりますので、気を付けてくださいね。)

またスタジオは地下鉄の久屋大通駅1A出入口から徒歩1分とかなり便利な場所にあります。
栄のバスターミナル(オアシス21)からも徒歩10分以内ですので、公共交通機関を利用されることもオススメしています。

昼食はどのようにとったらいいですか?

申し訳ありませんが、スタジオ内は飲食禁止となっております。(講座中の水分補給や赤ちゃんの離乳食はOKです)
13時前後に1時間の休憩時間を設けておりますので、近隣の飲食店にてお昼をとっていただく形となります。

多くの方は、生徒さん同士誘い合って一緒に行かれています。講師も同席させていただくことも。
スタジオ周辺には沢山お店がありますので、どうぞランチタイムを楽しんでください。

受講中の事やその後についてはよくあるご質問ページにも掲載されていますのでご覧ください。

また不安な事があれば事前に何でも聞いてください!お問い合わせフォームからでもOKですし
直接お電話でご相談も承っていますのでお気軽にどうぞ!(わりとよく皆さんお電話いただいてます。ありがとうございます^^)

<お電話でのお問い合わせ先>受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日および弊社指定休日を除く)
052-857-8906

※株式会社Areusに繋がりますので「ヨガの養成講座についての問い合わせです」と言っていただければ担当者に変わります。
不在の場合は折り返しお電話します!