35yogaインストラクター養成講座

ヨガを伝えるプロになるYoga Teacher Training Course

私たちはママやベビーの心や身体について、
深い知識とスキルを持ち、
同じ女性として、指導者として
気持ちに寄り添えるヨガインストラクターを
養成いたします。

 · 

【オンライン養成】よくあるご質問

自宅で学べるオンライン養成講座について、よく聞かれる質問をピックアップしました。

受けてみようかな?と興味のある方はぜひご参考になさってください。


35yogaでは今秋よりオンラインコースを導入し、先日第1回目が開講しました。
参加した受講生の方々にオンライン受講を決めたきっかけや感想を聞くと

・本当は対面がよかったけどコロナの影響で受講できないのでオンラインに決めた。
・遠方で通えないので。オンラインは距離関係なく受講できるのがいい。
・仕事をしているので講座を急遽欠席する可能性もある。録画受講できるのはありがたかった。

などなど、それぞれオンライン受講のメリットを実感していただけたかな?と感じています。
いや~やってよかったです!

とはいえもちろん、反省点や改善点もあります。(運営側の問題として。)
直接体を触っての指導ができない分、ちゃんと伝わったかな?とか
3時間画面を見てての受講は疲れてないかな?とか
生徒さんとのコミュニケーションはしっかりとれたかな?とか・・・・

いつもの(対面の)養成講座とはまた違う雰囲気にはなるので
運営もさらに改善していく必要があると思っています。はい!頑張ります。

オンライン受講に関する不安がある方は小さなことでもいいのでどうぞお気軽にお問い合わせください
(わりと沢山の方から、細かな点についてのご質問などをメールでいただいています。)
とにかく・・・・学びたいという気持ちやそのチャンスを、コロナによって奪われることが無いようにしたいと思っています。

いろいろと変化のある世の中ですが、
妊婦さんやママさんの体に起こること、助けが必要であること、は変わりません!

♡マタニティライフを健やかに過ごす
♡心身共に元気で「いいお産だった!」と思える出産を迎える
♡育児を思い切り楽しめる体力をつける
♡ママとしてより魅力的な女性になる

 

そんな女性をサポートするヨガインストラクターになれるよう
一緒に成長し楽しんでいきましょう!

家にパソコンがありません。受講は可能ですか?

はい、zoomのアプリが入るスマホでも受講は可能です。
ただどうしても画面が小さくなってしまいますので、その点は予めご了承ください。


もしポーズの細かな点などで見づらい点がありましたらその都度講師に声をかけてください。
できるだけわかりやすくお伝えできるように工夫をしながら進めてまいります。

 

側に子どもがいる状態での受講となりますが問題ありませんか?

赤ちゃんや小さなお子さんがお隣にいても全く問題ありません。
受講中は基本的に生徒さんのマイクはOFFの状態にし、質問など必要な時はマイクONにしてコミュニケーションをとりますのでご安心ください。
途中で授乳やおむつ替え、寝かしつけなど赤ちゃんへのフォローもお好きなタイミングでおこなっていただいて大丈夫です。
(気になるときはカメラOFFにしてもOKです)

また、赤ちゃんのフォローをしていて聞き逃してしまった場合でも、講座はすべて録画をしますので
授業後に復習で見直したり、聞けなかったことをLINEグループで質問していただければ問題ありません。

スケジュールが合わないのですべて録画受講したいです。

予め欠席する日がわかっている(1日~2日くらいのお休みの)場合や、
急なお休みの場合を除いては原則オンライン(リアルタイム)で受講いただきたいと思います。

ただどうしても都合がつかない場合は個別で相談に応じますのでお問い合わせください。
※講座の特性上、録画での学習も可能ですが筆記試験や実技試験の日についてはリアルタイムでの受講が必要となります。

 

試験に合格できなかった場合、再試験はありますか?

授業をしっかり受講いただければほとんどの方が高い確率で合格できる試験となっておりますが
もし万が一、当社が指定する基準み満たなかった場合は講師から不足箇所のフィードバックやアドバイスをした上で、
再試験にチャレンジすることも可能です。(別途11,000円)