35yogaインストラクター養成講座

ヨガを伝えるプロになるYoga Teacher Training Course

私たちはママやベビーの心や身体について、
深い知識とスキルを持ち、
同じ女性として、指導者として
気持ちに寄り添えるヨガインストラクターを
養成いたします。

 · 

【ママ&ベビーヨガ】養成講座レポート③

「ママ&ベビーヨガインストラクター養成講座」の最終日のレポートをお届けします。

3日目の最初は、受講生達にリアルママベビクラスを体験してもらうべく、4組の現役のママさんとベビちゃんにお集まりいただき
モデルさんとしてレッスンに参加いただきました



4か月から1歳過ぎ、と月齢は様々ですがどこ子も一緒にできる動きは沢山ありますよ~(^^)

 

赤ちゃんがニコニコいい反応をしてくれるとママも嬉しいですよね♪
そして赤ちゃんのその日のご機嫌や体調によっては泣けちゃうとか抱っこになる、ということもこともよくありますし
後半は疲れてくるので眠かったり授乳タイムになることも。
そんな時は何をしたらいいのか?などリアルなクラスの雰囲気を受講生達には学んでいただけたと思います。

 

また大切な休日に参加いただきましたママベビ様、本当にありがとうございました!

 

「楽しかったです!」と感想もいただき私も嬉しかったです❤

そして午後は受講生達による20分デモレッスンの発表をしてもらいました。

どのレッスンも先生の個性や優しさが光る、楽しいレッスンでしたよ♪

 





今、お子様連れOKのヨガのクラスは増えてきましたが「ベビーのためのヨガクラス」はまだまだ足りてないなと感じています。

 

今回学んでくれた7人の先生には、ぜひ今後クラスを開講いただき沢山のベビーちゃんとママに、ヨガの良さを伝えて欲しいと思っています。

 

 

皆さん3日間、本当にお疲れ様でした♪